【募集】-調香教室 文香- 書と向き合うアロマ調香基礎講座 全3回



五感を研ぎ澄まし、香りを通して自分と向き合う。

100種類以上ある精油から暮らしや季節に合わせたブレンドを楽しむ近田 梨絵子さんのレッスンが、Paper Treeオリジナル講座「文香」として開講します。こちらのコースは全3回のレッスンとなります。


【カリキュラム】

 1回目:精油を知る第一歩 -精油の嗅ぎ比べと日本の植物蒸留体験-

 2回目:調香を愉しむ -薫り高い精油を使って調香の基礎を学びましょう-

 3回目:自分らしい香りを創る -書と向き合う和洋ブレンドレシピを見つけてみましょう-

【日程】

 ・4/27(水)

 ・5/25(水)

 ・6/22(水)

午前クラス 10:00-12:00 / 午後クラス 13:30-15:30

【募集人数】各回6名

【内容】

世界中から集められた花、葉、果皮、樹木などから抽出されるエッセンシャルオイルと、日本の気候と風土が育んだ和精油をたくさん嗅いでいただきます。精油を抽出する過程の蒸留体験もしていただきます。

それぞれの香りの特徴を感じていただいた後は、香り高い精油を使って調香の基礎を学びます。

シングルで嗅いだ時と、ブレンドした時の香りの変化を楽しんでみてください。

ブレンドの法則を学びましたら、実際に手を動かして調香していただきます。今の自分に合った自分だけのブレンドレシピを見つけていきます。

調香した精油は、お手紙に添える文香、書に向き合う時間などに使えるよう、ミストや香水にしてお持ち帰りいただけます。


【持ち物】筆記用具

【場所】ペーパーツリー店舗横ワークショップスペース

 東京都千代田区九段北1-4-7(九段下駅より徒歩1-2分)

 TEL:03-3261-9884

 *当日はレッスン10分前よりご案内を開始いたします。


お申し込みは下記paper tree HPよりお願い致します。

https://www.papertree.jp/SHOP/WS-VA-01.html



閲覧数:50回0件のコメント